座禅体験

坐禅体験

修学旅行 坐禅体験

 

幼稚園児から高校生の修学旅行生

団体様の坐禅体験も500名を上限に1度にお受けできます。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

お問い合わせ

坐禅とは

すわって静かに思いを凝らすこと。

すなわち、坐して心を統一して寂静(じゃくじょう)の境地となり、仏法を得ること。

禅はパーリ語 jh?naの音写で,瞑想することをいう。

足を組んで精神を集中し,思慮分別することがやみ,無念無想となることを目指す。

特に禅宗では坐禅を修行法の第1とし,一切の仏教は坐禅のなかに含まれるとしている。

料金表

 

内  容

料  金

摘  要

坐禅体験

1,000円

1時間程度

写経体験

1,000円

2時間程度

1名様あたりの料金となります(税抜)

 

注意点・内容

※坐禅では、警策という棒で背中を打つ行為がございます。

坐禅開始前にご案内いたしますが、事前にご了承下さい。

(背中のケガ等で警策を受けられない場合、事前にご報告下さい。)

※支払いは現金又は振込にて申し受けます。振込手数料はお客様負担になります。

※キャンセルの場合、所定のキャンセル料(違約金)を申し受けさせていただきます。

※キャンセル料として体験7日前以降のキャンセルは30%

3日前以降のキャンセルは50% 当日キャンセルは100%頂戴いたします。ご了承下さい。

※滞在中の事故、災害による停電、断水の場合

可能な範囲での対応をさせていただきますが、それ以上の責任は負いかねます。

なお、それらを理由とする料金の返金には応じることができかねますので、予めご了承下さい。

※備品及び建物の破損、汚損があった場合

お客様にご請求させていただくことがありますので、予めご了承下さい。

 

お気軽に問い合わせ下さい。

 

お問い合わせ先