座禅研修 企業

研修の主眼

この道場は物質文明の中にあって精神的荒廃に陥りつつある小、中学、高校生を始め

勤労青少年並に一般産業人を主たる対象として

 

1,坐禅、合掌、食作法、作務等に依り心身の調和を図り、克己と忍耐の精神を培う
2,禅話に依り人間本来の在り方と人生の意義を覚らせる
3,食作法を通じ感謝と報恩の念を、また作務など実践活動を通じ社会奉仕の念を養う
4,集団生活により人間関係を深め礼儀と規律を学ぶ
5,文化講座等により豊かな情操と人間性を培い、武道及び徒歩訓練、スポーツ活動に依り健全な心身を鍛える

 

以上を研修の主眼としております。

 

坐禅を取り入れた企業研修・学校行事

学校 坐禅体験   学校 坐禅体験

 

会社行事や学校行事の一貫として新入社員、児童・学生の育成の場所として集団生活により人間関係を深め礼儀と規律、心身の調和を図り健全な心身を鍛えながら感謝の気持ちを養う事が出来、毎年沢山の方々にご利用頂いております。(小団体可)

道場生活の心得の聴講

坐禅研修 心得   坐禅研修 心得

 

某企業様の当道場での生活の心得を聴講されている画像です。

大食堂

坐禅研修 大食堂   坐禅研修 大食堂

 

600人まで収容可能な大食堂です。坐禅を取り入れた1日研修〜宿泊研修等には一汁一菜の食事を用意致しております。

研修での食事風景

坐禅研修 食事の様子   坐禅研修 食事の様子
坐禅研修 食事風景   坐禅研修 食事風景

 

一汁一菜の質素な食事を、道場の作法に則って黙々と綺麗に素早く実行していきます。決して楽しくない食事です。楽しい食事はおうちに帰ってからごゆっくりと・・・。

坐禅研修のコース

研修施設内の見学

坐禅研修をご検討されている方へ

 

ご見学をご希望されるのであれば、予めご連絡を下さい。日程を調整してお待ちいたします。

 

特に、団体様のご担当の方は、下見等が必要になることもあるかと思います。どうぞお気軽にお電話下さい。
0774−32−1365 までお願いします。

 

他団体様の研修の様子のご見学は、難しいかと思いますが、ご希望であればお問い合わせ下さい。
研修をされている団体様の承認が得られたら、坐禅・会社行事以外なら可能です。

 

平成28年の3月下旬〜4月中旬までのご予約状況

 

お陰様を持ちまして、平成28年の3月下旬〜4月中旬までのご予約は徐々に埋まりつつあります。その他を含め、受付等のご相談はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

お問い合わせの電話番号は 0774-32-1365 もしくは、お問い合わせメールフォームまでお願いします。